Home

Au clair de lune


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

袋に入る猫

  • 2011-09-15 (Thu)
  • Cat
我が家の猫たちはみんな紙袋が大好き。
独占してしまうのは、いつもグレンなんだけどね。
他2匹はグレンが入っていない隙を狙って紙袋に入ってます。


Marc at 蒔田

ショーラパンに向って自転車を漕いでいたのですが、前にランチで食べて美味しかった『Marc』の前を通ったら気が変わって、こちらのお店でランチすることにしました。

前はパスタとサラダの一番安いランチを食べたのですが、今回は旦那ちゃんも一緒だったので、前菜の盛り合わせが付くちょっとお高めのランチにしました。


まずは、前菜の盛り合わせです。

20110824_01.jpg

見た目も素敵ですが、味も◎
左下のしし唐みたいなのは、バナナピーマンだそうです。


私はメインをピザに、旦那ちゃんはパスタをチョイスしたら、シェアで出してくれることになりました。

まずはピザ「マルゲリータ」です。ピザって凝ったものもあるんだけど、私はシンプルなマルゲリータが好き。

20110824_02.jpg

ちょっと写真映りがイマイチだけど、薄生地で皮はパリっとしてて、トマトとチーズの濃い、美味しいピザでした。

パスタは、「たらこと青じそのクリームパスタ」です。

20110824_03.jpg

クリームパスタだけどとてもあっさりしてて、上品な味でした。
旦那ちゃんは物足りなかったらしいので、次回は大盛りでオーダーかなw


デザートは紅茶のシフォンケーキにしました。

20110824_04.jpg


夜メニューも美味しそうだったので、今度行ってみようと思います。

山東 at 横浜中華街

ちょっと前に、旦那ちゃんが「餃子の美味しいお店に行こう」と言い出して、行ったお店は中華街にある水餃子で有名な『山東』でした。

どうも「餃子」って言われると「焼き」ってイメージが強いので、山東の店で「なぁーんだ、水餃子じゃん」って思ったのはここだけの秘密。(どちらかと言えば、焼き餃子の方が好き)

お店は、大通りから脇道に入った場所で、佇まいは掘っ立て小屋のような...

まったく洒落っ気のないお店ですが、水餃子ではとても有名なお店なので、激混みです。

昼からビールで乾杯して、まずは棒々鶏をいただきます。

20110823_01.jpg

続いて、五目チャーハン。

20110823_02.jpg

このチャーハンがあまり口にあわず...

で、いよいよメインの水餃子です。

20110823_03.jpg

餃子は有名だけあって、とても美味しいです。
しかし、タレに問題が。

ココナッツ風味のタレなんですよ。私ココナッツ苦手なの(泣)



そんなんで私の印象はあまりよろしくないのですが、水餃子の写真を旦那ちゃんがfacebookにアップしたら、マスターズメンバーで元町プールと山東に行く計画が企画されてしまいました。

まぁ、みんなで行ったら話してるだけでも楽しいし、タレつけないで食べればココナッツは関係ないので、楽しんでこようと思ってます。

フォカッチャ

相変わらずパンは、フォカッチャばかり作っています。
今回は、「ブランジェリー コム・シノア」のパンの教科書のレシピ通りに作ったのですが、出来はいまひとつ。



もう少し高さを出したいんだけどなー。
というわけで、フォカッチャの試行錯誤はまだまだ続くのでありました。

ミロちゃん

  • 2011-08-19 (Fri)
  • Cat
お腹を出して気持ちよさそうにお昼寝するミロちゃんです。


Home

Page Top

